添削:なし
質問:なし
標準学習期間:1ヵ月
営業職として身につけるべきスキルはたくさんあります。ビジネスマナーから、お客様との付き合い方、仕事の進め方やスケジューリングなど、求められるスキルは多岐にわたるため、効率よく習得することが重要です。
当講座は、営業職として働き始める方が知っておくべき知識がつまったeラーニング講座です。挨拶やお辞儀の仕方などのマナーから、お客様へのアプローチ、情報の活用やスケジューリング、さらには反論や苦情の対応まで、営業職として基本となるスキルが身につきます。すでに営業職として従事している方にとっても、今更聞けない知識やスキルが満載! OJTではなかなか教えてもらえない、効率的な営業のコツが身につきます。
お客様に好かれるコツが知りたい
うまく時間を活用して効率的に仕事がしたい
セールストークの組み立て方について知りたい
苦手なお客様への対応方法について教えてほしい
新人営業の方におすすめの当講座。身だしなみや挨拶など営業として欠かせないマナーからしっかり習得できます。お客様とのコミュニケーションのとり方、話し方・聞き方など提案営業としての基本となる営業スキルもバッチリです。
多くのモノや情報があふれている現代。営業はどうしたらいいのか、お客様にとって役立つこととは何かについて、考えたことはありますか?当講座にて営業の役割や目的を学んだうえで、お客様を満足させるために大切なポイントをおさえることができます。さらに顧客満足度を高め、売れる営業になるための考え方を理解し、モノ売りではない提案型の営業力が身につきます!
営業としてスキルアップするためには、コミュニケーションスキルを身につけることも不可欠です。当講座では、学ぶ機会の少ない顧客とのコミュニケーションで使えるスキルを具体的に解説!会話のテクニックやボディランゲージ、質問の技術、お客様の反論への対応や引き下がり方など、様々なテクニックが身につきます。
豊かな時代の営業とは?/必要とされる営業になるには?
多くのモノと多くの売り手があふれている現代。営業はどうしたらいいのか、お客様にとって役立つこととは何かについて学ぶ。
・豊かな時代とは
・営業はどうしたらいいのか?
・アポイントメントがとれない時代
・お客様にとって役立つこととは
営業は何を売るべきなのか?/売れる営業の考え方
お客様を満足させるために大切なポイントをおさえる。さらに顧客満足度を高め、売れる営業になるための考え方を理解する。
・営業は何を売るべきなのか
・お客様が満足を得るための重要な要素
・売れる営業と売れない営業
・お客様の満足度を高めるには
身だしなみの注意点/挨拶の4つのポイント/正しいお辞儀のしかた
営業として基本中の基本になる、身だしなみや立ち居振る舞い、挨拶やお辞儀のしかたを身につける。
・身だしなみと立ち居振る舞い
・挨拶は最初のコミュニケーション
・お辞儀のしかた
・お辞儀には3つの種類
お客様に好かれるには?
何度断られても積極的にお客様にアプローチしていく熱意が営業には必要。自分自身を買ってもらうためにはどうすればいいのかを学ぶ。
・お客様は誰から商品を買う?
・自分自身を買ってもらうには?
情報に強くなるには?/情報の生かし方
営業はお客様以上に多くの情報を収集しておく必要がある。そのために、情報発信するメディアの3つのポイントをおさえる。また、お客様の知りたい情報とは何かについて学ぶ。
・が情報を集める必要性
・多くの情報に触れるためには
・お客様が知りたい情報とは
・自社製品をより深く知る
効率的に仕事を進めるには?/時間活用のテクニック
仕事の効率アップのために意識すべき3つのことを理解する。スケジュールはどのように立てればいいのか、スケジュールの立て方を学ぶ。
・効率化にするには
・スケジュールの立てかた
・効率よく仕事をこなすテクニック
訪問順位の決め方/訪問回数・商談時間の決め方
効率よく訪問活動を行うために、優先順位をつけて営業を行う必要がある。そのために活用する、ABC分析について学習する。さらに、訪問計画の立て方を学ぶ。
・ABC分析とは
・訪問計画を立てよう
・訪問回数の決め方
・商談時間の決め方
話しやすい雰囲気の作り方/世間話上達法
スムーズに商談を進めるために、世間話を活用して、打ち解けた雰囲気を作らなければならない。上手な世間話をするポイントや避けたほうがいい話題をおさえる。
・スムーズに商談を進めるには
・「つかみ」でお客様を引きつける
・気づいたことを話題にする
・魔法の呪文
・避けたほうがいい話題
お客様との付き合い方/苦手なお客様への対応法
お客様と接する際に常に心にとめておくべき2つのポイントをおさえる。お客様を苦手になる理由を考える。
・好ましくない性格のお客様こそ、いい客になることも
・お客様を苦手になる理由は様々
・チューニングとは
聞き上手になるには?/聞き方のテクニック
商談は一方的な話で終わらせてはいけない。よき聞き手になるテクニックを学ぶ。さらに本音の引き出し方も学習。
・お客様に話を聞いてもらうには
・「よき聞き手」になる
・聞いているというサインを届ける
・本音を引き出す
学習前の事前テストで今のレベルを確認します。自分では「もう知っている」と思っている分野でも、意外と知らない知識があることに気づかされるはずです。さらにこれから学習する内容のイメージもできるので、講座にやる気をもって取り組んでいただけます。
教材は全20章の動画講義。1レッスンあたり10分前後なので、スキマ時間に短時間でインプット!
失敗例→解説→成功例の構成内容で、目と耳から効率よく知識が吸収できます。もちろん動画は繰り返し視聴可能!スマホで気軽に学習可能です。
動画サンプルをぜひご視聴ください。(再生時間:4分41秒)
動画を見たら、確認テストとワークにチャレンジ。まず確認テストをすることで、知識の定着を図ります。そしてワークでは、講義で学んだことを整理しながらワークシートへアウトプットし可視化します。しっかりと落とし込みをし、学習を自分のものにすることができます。
学んだ知識の最終確認としてはもちろん、学習の前後でどれだけ成長したか、事前テストと事後テストの成績を比較することができます。学習後にスキルアップを実感することで、実務に向けてのモチベーションアップにつながります。
ユーキャンのeラーニング講座は、動画をメインとしたオリジナル教材。業務に直結するテーマばかりなので、学んだ直後からすぐに実践に活かせます!
「忙しくて学習が遅れてしまった…」そんな方も心配いりません。受講開始から3ヵ月まではすべてのコンテンツがご利用いただけます。パソコン以外にもスマートフォン・タブレット端末でもご受講可能。時間・場所を選ばずに、短期間で効率よくスキルが身につきます!
ユーキャンの人材教育サービスをご利用の企業担当者様向けに、一人ひとりの学習進捗状況を確認できる受講進捗状況管理システムを無料でご提供いたします。
シンプルな操作方法で、個人の進捗状況はもちろん、講座別、進捗ステータス別など様々な角度から、負荷をかけずにフォローいただけます。
受講進捗管理システムの詳細はこちら
ウェブサイトのお申込みフォームに必要項目をご入力のうえ、お申込みください。
後日、正式な「お申込書」を送付しますので、そちらの返送をもって「お申込完了」となります。
申込み受付後10日前後で、ご指定の住所へお送りします。
会社様宛に請求書をお送り致します。(※)
受講ガイド到着後すぐに学習を開始できます。管理者の方は受講進捗状況管理システムをご利用いただけます。
受講期限内に講座を修了した方は、受講生や会社のご担当者様にて修了証を発行いただけます。
(※)銀行振込でのご一括払いのみとなります。お振込み手数料はお客様負担となります。
お支払い期日はお申込み内容により異なります。
お申込み内容によっては一括前払いでのお受付となる場合もございます。その場合は請求書をお送りし、お振込み確認後の教材発送となります。
11,000 円 (税込)
添削:なし
質問:なし
標準学習期間:1ヵ月