営業関連eラーニング一覧

営業関連

営業スキル関連eラーニングとは?

営業関連eラーニングは、新人からベテランまで営業スキルを効率よく学ぶためのプログラムです。対象者は営業未経験者や提案力を高めたい人で、講座のゴールはビジネスの基本マナーやコミュニケーションスキル、タイムマネジメントの習得です。講座では営業に必要な知識や実践的なスキルを短時間で網羅的に学べます。講座は営業事例の検討、ロールプレイングを通じた振り返り、ロジカルシンキングの習得、プレゼンテーションスキルの向上、役職や経験に応じたカリキュラム設計となっています。また、ユーキャンの講座では、動画や豊富な事例を学べ、どこでもわかりやすい学習形式と進捗管理システムで学習をサポートし、従業員の営業スキル向上に貢献します。

営業スキル関連eラーニングの目的

営業スキル関連eラーニングの目的を3つご紹介します。

営業スキルの基礎習得と信頼構築の促進

営業関連eラーニングの目的の1つ目は、営業スキルの基礎習得と信頼構築の促進です。本研修では、営業の基礎となるビジネスマナーや顧客とのコミュニケーションスキルを習得し、顧客への理解を深め、信頼関係を構築できる従業員へと育成できます。 特に、営業初心者に求められる基本的なマナーをしっかり身につけることで、顧客の心を開き、本音を引き出すコミュニケーションスキルを学ぶことができます。営業経験の浅い従業員でも顧客ニーズの深掘りが可能となり、効果的な営業活動を実現します。

革新的な提案力と顧客満足度向上の強化

営業関連eラーニングの目的の2つ目は、革新的な提案力と顧客満足度向上の強化です。本研修では、論理的思考力や提案力を強化し、顧客が納得のいく提案ができる従業員を育成します。MECEやフレームワーク、帰納法・演繹法を活用した提案スキルを習得でき、顧客の課題を冷静に捉え、的確な解決策を提案できる能力を身につけられます。研修によって顧客満足度の向上と継続的な取引関係の構築を支援します。

効率的な営業活動の実現とタイムマネジメントの習得

営業関連eラーニングの目的の3つ目は、効率的な営業活動の実現とタイムマネジメントの習得です。本研修では、営業職における業務効率化とタイムマネジメントスキルも習得できます。 効率的なスケジューリングや優先順位の付け方を学び、限られた時間の中で成果を最大化する方法を習得できます。また、営業活動全体を効率的に進めるスキルを得ることで、業務負担を軽減しながら高い成果を獲得する営業力の向上を目指します。

営業関連eラーニングの対象者

初めて営業職に就く方

顧客と信頼関係をスムーズに構築したい方

提案型営業を身に付けたい方

おすすめの営業関連のeラーニング講座

営業関連のeラーニング講座をスキル・テーマ別で紹介します。

営業の基本を身につけたい

営業の基本関連講座では営業に必要な基本スキルと提案力が向上します。「営業職向け基本講座」では顧客対応やセールストーク、時間管理のスキルを学び、効率的な営業活動が身に付きます。他にも「ロジカルシンキング講座」や「プレゼンテーション講座」により、論理的で慎重力のある提案力や資料作成スキルを高めることができます。営業スキルを高めるには、過去の事例やロールプレイを活用し、顧客対応や提案について実践的に学ぶことで、現場での実力が磨かれます。また、本講座は営業マナーやセールストーク、プレゼン技術を段階的に学ぶことで、営業活動に必要な基礎から応用までのスキルを着実に習得させます。

営業職向け基本講座

営業職向け基本講座

豊富な事例で営業としての実践力が養える!

  • 想定研修時間:4時間17分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • お客様に好かれるコツが知りたい

  • うまく時間を活用して効率的に仕事がしたい

  • セールストークの組み立て方について知りたい

  • 苦手なお客様への対応方法について教えてほしい

お気軽にお問合わせください

営業職向けマナー講座

営業職向けマナー講座

営業として必須のマナーを習得し、周囲からの信頼アップに。

  • 想定研修時間:3時間34分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 基本的なビジネスマナーを学びなおしたい

  • 営業の実践的な場面でのマナーを知りたい

  • お客様に信頼される営業マナーを身につけたい

  • 営業現場で実践すべき気遣いが知りたい

お気軽にお問合わせください

印象力アップ講座

人の印象は3秒で決まる!視覚・聴覚・言語の3要素で印象力がアップ!

  • 想定研修時間:1時間34分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 人からどう見られているか不安…

  • なぜか第一印象が悪く伝わってしまう…

  • 印象をあげてコミュニケーションを円滑にしたい

  • 仕事で初対面の方と会う機会が多い

お気軽にお問合わせください

顧客が納得する提案力を身につけたい

こちらの関連講座では営業の基礎スキルを身に付けながら、顧客向けの論理的な提案力を高めることができます。「ロジカルシンキング講座」や「プレゼンテーション講座」で、論理的思考や顧客ニーズに基づく提案力を強化し、説得力のある営業活動に取り組めるようになります。また、営業活動で顧客を納得させるために、事例を活用した学習により、営業現場でよくある状況や課題を慎重に学ぶことで、MECEやフレームワーク、帰納法などを活用した営業が実践できます。

MMSI1

ロジカルシンキング講座

帰納法や演繹法の手法を学び、論理的な対応スキルを習得。

  • 想定研修時間:4時間19分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 何を言いたいのか、 いまいち伝わってこない。

  • フレームワークを 身に付けさせたい。

  • 自信を持って プレゼンをしたい。

  • できるだけ 時間はかけたくない。

お気軽にお問合わせください

プレゼンテーション講座

プレゼンテーション講座

”魅せる”資料作成と、説得力ある発表技術を身につける

  • 想定研修時間:2時間44分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • プレゼンはできればしたくない

  • 人前で話すことに慣れていない

  • プレゼンをしても、相手の反応が薄い

  • わかりやすいプレゼン資料が作りたい

お気軽にお問合わせください

マーケティング力を身につけたい

マーケティング関連講座では、営業における基礎スキルや顧客に納得される数字に基づいた提案、より広いマーケティングの視点を用いた顧客理解力を伸ばすことができます。営業職向け計数管理講座やマーケティング(顧客理解)講座、傾聴力講座などを通して、数字に基づくマーケティングが理解できるようになります。また、顧客のニーズを深く理解するために、傾聴力を高めて信頼関係構築を助けます。他にも、営業現場での具体的なケースや営業スキル・提案力・マーケティング力を組み合わせて学ぶことで、顧客視点での営業力を養います。

営業職向け計数管理講座

営業職向け計数管理講座

ものごとを数値で具体的に見せ説得力のある営業を行えるように。

  • 想定研修時間:3時間29分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • そもそも数字が嫌いだ。

  • 数値に対する苦手意識を払拭したい。

  • 数値に強い営業になりたい。

  • 簡単な財務分析が出来る様になりたい。

お気軽にお問合わせください

マーケティング(顧客理解)講座

顧客を理解するための切り口や手法を習得し、深く分析できる!

  • 想定研修時間:2時間55分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 自社商品がなぜ売れないのかわからない

  • 消費者の心理が知りたい

  • 顧客理解のために何をすればよいか知りたい

  • 顧客視点をマーケティングに取り入れたい

お気軽にお問合わせください

傾聴力講座

傾聴力講座

傾聴の効果やテクニックを学び、「聞き上手」は良い上司に!

  • 想定研修時間:2時間2分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 部下とのコミュニケーションに悩んでいる

  • 部下が話しかけにくそうにしている

  • 人の話を聴くのが苦手

  • 部下の話をもっと聴きたい

お気軽にお問合わせください

営業関連eラーニングのカリキュラム例

  • 営業の役割

    豊かな時代の営業とは?/必要とされる営業になるには?

    多くのモノと多くの売り手があふれている現代。営業はどうしたらいいのか、お客様にとって役立つこととは何かについて学ぶ。
    ・豊かな時代とは
    ・営業はどうしたらいいのか?
    ・アポイントメントがとれない時代
    ・お客様にとって役立つこととは

  • 営業の目的

    営業は何を売るべきなのか?/売れる営業の考え方

    お客様を満足させるために大切なポイントをおさえる。さらに顧客満足度を高め、売れる営業になるための考え方を理解する。
    ・営業は何を売るべきなのか
    ・お客様が満足を得るための重要な要素
    ・売れる営業と売れない営業
    ・お客様の満足度を高めるには

  • 営業のマナー

    身だしなみの注意点/挨拶の4つのポイント/正しいお辞儀のしかた

    営業として基本中の基本になる、身だしなみや立ち居振る舞い、挨拶やお辞儀のしかたを身につける。
    ・身だしなみと立ち居振る舞い
    ・挨拶は最初のコミュニケーション
    ・お辞儀のしかた
    ・お辞儀には3つの種類

  • お客様へのアプローチ

    お客様に好かれるには?

    何度断られても積極的にお客様にアプローチしていく熱意が営業には必要。自分自身を買ってもらうためにはどうすればいいのかを学ぶ。
    ・お客様は誰から商品を買う?
    ・自分自身を買ってもらうには?

  • 情報の活用

    情報に強くなるには?/情報の生かし方

    営業はお客様以上に多くの情報を収集しておく必要がある。そのために、情報発信するメディアの3つのポイントをおさえる。また、お客様の知りたい情報とは何かについて学ぶ。
    ・が情報を集める必要性
    ・多くの情報に触れるためには
    ・お客様が知りたい情報とは
    ・自社製品をより深く知る

  • 仕事の効率化

    効率的に仕事を進めるには?/時間活用のテクニック

    仕事の効率アップのために意識すべき3つのことを理解する。スケジュールはどのように立てればいいのか、スケジュールの立て方を学ぶ。
    ・効率化にするには
    ・スケジュールの立てかた
    ・効率よく仕事をこなすテクニック

  • スケジューリング

    訪問順位の決め方/訪問回数・商談時間の決め方

    効率よく訪問活動を行うために、優先順位をつけて営業を行う必要がある。そのために活用する、ABC分析について学習する。さらに、訪問計画の立て方を学ぶ。
    ・ABC分析とは
    ・訪問計画を立てよう
    ・訪問回数の決め方
    ・商談時間の決め方

  • 商談の導入

    話しやすい雰囲気の作り方/世間話上達法

    スムーズに商談を進めるために、世間話を活用して、打ち解けた雰囲気を作らなければならない。上手な世間話をするポイントや避けたほうがいい話題をおさえる。
    ・スムーズに商談を進めるには
    ・「つかみ」でお客様を引きつける
    ・気づいたことを話題にする
    ・魔法の呪文
    ・避けたほうがいい話題

  • コミュニケーション

    お客様との付き合い方/苦手なお客様への対応法

    お客様と接する際に常に心にとめておくべき2つのポイントをおさえる。お客様を苦手になる理由を考える。
    ・好ましくない性格のお客様こそ、いい客になることも
    ・お客様を苦手になる理由は様々
    ・チューニングとは

  • 会話の基本

    聞き上手になるには?/聞き方のテクニック

    商談は一方的な話で終わらせてはいけない。よき聞き手になるテクニックを学ぶ。さらに本音の引き出し方も学習。
    ・お客様に話を聞いてもらうには
    ・「よき聞き手」になる
    ・聞いているというサインを届ける
    ・本音を引き出す

  • 営業職向け基本講座のカリキュラム例です。

ユーキャンの営業関連eラーニング講座の特長

動画講義を中心とした1ヵ月の短期速習! 業務に求められるスキルが効率よく身につきます!

  • パソコンやスマホでいつでもどこでも受講できる

    パソコンやスマホでいつでもどこでも受講できる

    ユーキャンのeラーニング講座は、動画をメインとしたオリジナル教材。業務に直結するテーマばかりなので、学んだ直後からすぐに実践に活かせます! 「忙しくて学習が遅れてしまった…」そんな方も心配いりません。受講開始から3ヵ月まではすべてのコンテンツがご利用いただけます。パソコン以外にもスマートフォン・タブレット端末でもご受講可能。時間・場所を選ばずに、短期間で効率よくスキルが身につきます!

  • 独自の学習進捗管理システムで負荷をかけずにフォロー

    独自の学習進捗管理システムで負荷をかけずにフォロー

    ユーキャンの人材教育サービスをご利用の企業担当者様向けに、一人ひとりの学習進捗状況を確認できる受講進捗状況管理システムを無料でご提供いたします。 シンプルな操作方法で、個人の進捗状況はもちろん、講座別、進捗ステータス別など様々な角度から、負荷をかけずにフォローいただけます。

  • 豊富な事例で実践的に学べる

    豊富な事例で実践的に学べる

    動画内では、仕事をする上でよくある事例を取り上げ、「こんな時どのような対応をすればいいか?」を詳しく解説しています。ケーススタディで学ぶことができるので、実践的ですぐに現場で活かせます。さらに確認テストもついているから学んだことをこまめにアウトプットできるので、着実に知識を自分のものにすることができます。

よくあるご質問

  • 1名様よりお申込みいただけます。お申込みの際は、ご担当者様の情報を入力ください。
    ※受講生様の情報登録は、お申込み後に別途ご案内させていただきます。
  • 受講進捗状況管理システム「CAREER CASE」で確認、管理いただけます。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。
  • 受講期限内に講座を修了した方は、受講生や会社のご担当者様にて修了証を発行いただけます
  • 「営業職関連基本講座」がおすすめです。ビジネスマナーから顧客とのコミュニケーションのとり方、仕事の効率化など、社会人としての基本要素も一緒に学ぶことができます。

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