マーケティング関連eラーニング一覧

マーケティング関連

マーケティング関連のeラーニングとは?

マーケティング関連eラーニングは、顧客ニーズの理解や売上向上のための基礎から応用までのスキルを学べるプログラムです。対象者は初心者から実務者まで幅広く受講できるものとなっており、マーケティング戦略の進め方やPDCAサイクルの実践的なスキルを身につけられます。本講座の特長は、顧客の潜在ニーズを探る手法や市場分析の視点を理解できる点です。マーケティング初学者であっても、本講座を受講することで実務に即応できるスキルが身につきます。また、本講座を成功させるための鍵は、受講対象者の基準を決めること、演習問題で知識を定着させること、学びやすい環境を整えることです。これらのポイントを押さえることで、受講者は短時間で実務に直結するスキルを習得でき、PDCAやコミュニケーション力の向上につながります。

マーケティング関連eラーニングの目的

マーケティング関連eラーニングの目的を3つご紹介します。

マーケティング基礎知識の習得

マーケティング関連eラーニングの目的の1つ目は、マーケティング基礎知識の習得です。本研修では、マーケティングの基本的な考え方や手法を体系的に学び、実務に応用できるスキルを習得できます。また、顧客ニーズにおける優先順位、商品やサービスが「売れる仕組み」を構築する方法を詳細に学べます。さらに、PDCAサイクルを活用しながら自らの立ち位置を俯瞰し、最適な戦略を展開できる能力を高めるられます。

顧客理解と実践力の向上

論理的思考力関連eラーニングの目的の2つ目は、顧客理解と実践力の向上です。本研修では、顧客ニーズや心理を深く分析し、それを活用した実践的なマーケティング手法を学びます。講義によるインプットとワークによるアウトプット、マーケティング計画の進め方、さらに検証・改善までのプロセスなど論理的思考に必要な能力を高める内容となっています。また、顧客満足度向上や売上拡大を目指すマーケティング活動に直結するため、本研修が効果的な施策を打ち出すための基盤となります。

コミュニケーションとリーダーシップスキルの強化

論理的思考力関連eラーニングの目的の3つ目は、コミュニケーションとリーダーシップスキルの強化です。本研修では、マーケティング活動におけるチーム内のコミュニケーションやチーム運営のスキル向上に効果を発揮します。研修を通して、対人スキルやリーダーとしての考え方を身につけることで、マーケティングの効果を高め、チームをリードする力を養います。

マーケティング関連eラーニングの対象者

顧客のニーズを捉え、サービスの質を向上させたい方

売上につながるマーケティングの基礎を学びたい営業担当者

マーケティングのPDCAサイクルで業績アップにつなげたい方

おすすめのマーケティング関連eラーニング講座

マーケティング関連のeラーニング講座をスキル・テーマ別で紹介します。

マーケティングスキルを身につけたい

マーケティング関連講座では、マーケティングの基礎から実践的な手法、顧客理解までを幅広く学び、マーケティング活動全般を効果的に進めるスキルが習得できます。本講座により、商品やサービスの売上向上や市場での競争力強化が期待できます。入門講座でマーケティングの基本概念と「売れるポイント」を学び、初心者でもスムーズにマーケティング活動を進められる土台を構築します。また、顧客理解やマーケティング計画策定の講座を通して、消費者心理を深く分析し、顧客ニーズを満たす戦略を考えるスキルを養います。

マーケティング(入門)講座

マーケティングの基本を身につけ、売れるためのポイントを習得!

  • 想定研修時間:2時間54分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • マーケティングの基本が知りたい

  • マーケティングのポイントが学びたい

  • マーケティングの進め方が知りたい

  • 初めてマーケティングを勉強する

お気軽にお問合わせください

マーケティング(実践)講座

自ら仮説を立て、適切なマーケティングプランを策定できるように

  • 想定研修時間:3時間5分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • いざマーケティングを実践するにも不安がある

  • 仕事でマーケティングが必要で困っている

  • マーケティングを体系的に学びたい

  • 実践的なマーケティングの各手法を会得したい

お気軽にお問合わせください

マーケティング(顧客理解)講座

顧客を理解するための切り口や手法を習得し、深く分析できる!

  • 想定研修時間:2時間55分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 自社商品がなぜ売れないのかわからない

  • 消費者の心理が知りたい

  • 顧客理解のために何をすればよいか知りたい

  • 顧客視点をマーケティングに取り入れたい

お気軽にお問合わせください

論理的思考力を身につけたい

論理的思考関連講座では、帰納法や演繹法などのロジカルシンキング手法を学び、論理的な思考力と説得力を高めたコミュニケーションスキルを身に付けることができます。また、論理的思考力を高めることでビジネスライティングやプレゼンテーション、口頭、メールなどでの伝達能力が向上し、明確かつ効果的に意見やアイデアを発信する力が伸びます。ロジカルシンキング講座では論理的思考のフレームワークを学び、説得力のあるコミュニケーションを実践できる基盤を構築します。さらに、ビジネスライティングやプレゼンテーション講座で学んだスキルを活用し、論理的な文章を作成・発表する能力を高めます。

MMSI1

ロジカルシンキング講座

帰納法や演繹法の手法を学び、論理的な対応スキルを習得。

  • 想定研修時間:4時間19分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 何を言いたいのか、 いまいち伝わってこない。

  • フレームワークを 身に付けさせたい。

  • 自信を持って プレゼンをしたい。

  • できるだけ 時間はかけたくない。

お気軽にお問合わせください

ビジネスライティング講座

ビジネスライティング講座

ロジカルライティングで説得力のある文章作成スキルを学べる!

  • 想定研修時間:1時間21分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • メールを書くのが苦手

  • 文章がわかりにくいと言われる

  • 相手を説得できる文章を書きたい

  • 自分の文章を変えたい

お気軽にお問合わせください

プレゼンテーション講座

プレゼンテーション講座

”魅せる”資料作成と、説得力ある発表技術を身につける

  • 想定研修時間:2時間44分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • プレゼンはできればしたくない

  • 人前で話すことに慣れていない

  • プレゼンをしても、相手の反応が薄い

  • わかりやすいプレゼン資料が作りたい

お気軽にお問合わせください

チームを引っ張っていきたい

リーダーシップ関連講座では、リーダーとしての役割や必要なスキルを学び、チームを牽引する力を伸ばすことができます。さらに、メンバーのモチベーションを引き出し、生産性を高めるチームビルディングのスキルを学ぶことで、実践的なリーダーシップを発揮できるようになります。リーダーとしての基本やリーダーシップを学ぶことで、チームをまとめるための考え方や実践的なスキルを身に付けられます。これにより、自分とメンバーの中にあるリーダーシップへの不安を解消し、信頼されるリーダーを目指せます。そして、チームビルディング講座を通して、メンバーのスキルや特性を話し合いながら、生産性の高いチームを作る手法を学び、チーム全体のパフォーマンスを向上させる能力を磨きます。

リーダーの基本講座

求められる役割やスキルを身につけ、理想のリーダーを目指す!

  • 想定研修時間:2時間25分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 初めてリーダーに任命された

  • リーダーに必要なスキルが知りたい

  • 良いリーダーを目指したいが、何をしたらいいかわからない

  • 信頼されるリーダーになりたい

お気軽にお問合わせください

リーダーシップ講座

リーダーシップ講座

実務で即実践するためのリーダーシップ要素が習得できる。

  • 想定研修時間:3時間38分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • リーダーシップの基本を学びたい。

  • リーダーになることへの不安がある。

  • 思うようにチームをまとめられていない…

  • メンバーのモチベーションを高めたい。

お気軽にお問合わせください

チームビルディング講座

メンバーのスキルや経験を最大限に発揮させる、生産性の高いチームづくりを学習!

  • 想定研修時間:2時間22分
  • 受講者人数:1名~
  • 実施形態:オンライン

こんな方におすすめです

  • 初のリーダーで何をすればよいかわからない

  • チームをうまくまとめあげたい

  • もっと積極性のあるチームにしたい

  • リーダーシップの発揮方法がわからない

お気軽にお問合わせください

マーケティング関連eラーニングのカリキュラム例

  • マーケティングの考え方

    「売りたい」と「売れる」

  • マーケティングとは何か

    基本的なマーケティングの定義と全体像

  • 標的市場の設定

    ターゲットマーケティングの基本
    狙うべきターゲット像の設定
    ニーズを重視する
    デプスインタビュー調査

  • マーケティングミックスの展開

    製品開発のポイント
    価格設定の方向性
    プロモーション戦略の分類
    非人的プロモーション
    人的プロモーション
    流通チャネルの分類
    流通チャネル検討のポイント

  • 市場との関係性をコントロールする

    顧客生涯価値を高める

  • マーケティング(実践)講座

ユーキャンのマーケティング関連eラーニングの特長

動画講義を中心とした1ヵ月の短期速習! 業務に求められるスキルが効率よく身につきます!

  • 実務に直結するスキルが身につく

    実務に直結するスキルが身につく

    書籍などで知識を習得しようとすると、実際に発生したときのイメージがしにくいもの。ユーキャンのeラーニング講座では動画レッスンなので具体的な事例で解説し、ワークを通じて、実務に直結したスキルを習得可能です。また、アニメーションだけの講座もあるから、「勉強をさせられる感」が少ないため、飽きずに気楽にに学習できます。

  • 必要なマーケティングスキルが身につく

    必要なマーケティングスキルが身につく

    PDCA、ロジカルシンキング、コミュニケーションなどマーケティング上で知っておきたいビジネススキルが入っているので、社員向けに何をやらせようか迷っている方は、ユーキャンのeラーニング講座をおすすめします。数値の見方から、コミュニケーション能力アップなど、プラス評価につながるスキルをまとめて学習できます。

  • オンラインだから「いつでもどこでも」学習できる

    オンラインだから「いつでもどこでも」学習できる

    場所を選ばずスキマ時間に学習できるのがeラーニングのいいところ。また、ユーキャンのeラーニング講座は学習の前後に現在のスキルチェックも可能。学習後にスキルアップを実感することで、実務に向けてのモチベーションアップにつながります。各章ごとに「確認テスト」がついているので、きちんと理解したかどうかが一目瞭然。間違えた問題は何度でもチャレンジできるので知識定着につながります。

よくあるご質問

  • 1名様よりお申込みいただけます。お申込みの際は、ご担当者様の情報を入力ください。
    ※受講生様の情報登録は、お申込み後に別途ご案内させていただきます。
  • 受講進捗状況管理システム「CAREER CASE」で確認、管理いただけます。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。
  • 受講期限内に講座を修了した方は、受講生や会社のご担当者様にて修了証を発行いただけます
  • マーケティングはあらゆる製品やサービスの提供、または顧客の獲得、満足度向上などの貢献につながるスキルですので、どなたでもご受講いただけます。

マーケティング関連eラーニング一覧

eラーニング

研修

お気軽にお問合わせください

ページトップに戻る