定額制オンライン研修サービス サポート・FAQ

目指したのは自ら学び、自ら育つ人材をつくる仕組みづくり。
そのために必要なサポート機能/対応を日々改善しながら実施しております。

サポート内容

導入後にオンライン
スタートアップミーティング

基本的にはオンライン会議にて、ビジトレホーダイの使⽤⽅法やプログラムの設計についてご説明をさせていただきます。時間は30分〜1時間を予定しております。

毎⽉フォロー担当より
サポート

⽉に⼀度、弊社担当よりフォローのメールまたはお電話をさせていただきます。現時点でのeラーニング活⽤においてのヒアリングさせていただき、使い⽅や他社様の成功事例等も踏まえてサポートさせていただきます。

おすすめ研修の情報を
メルマガにて配信

毎⽉、⼈気のeラーニングやオンライン研修のメルマガを配信をさせていただきます。新コンテンツのリリースやうまく活⽤されているお客様のインタビュー情報等もリリースします。

FAQ

システム

他社のサービス連携は可能でしょうか?
サービスによりますので、ご相談ください。
対応しているOSや機種などはありますか?
詳細は動作環境ページをご確認ください。
IP制限等はできますでしょうか?
はい、対応しております。
シングルサインオンの設定はありますか?
SAML認証に対応しております。

eラーニング

どんなコンテンツがありますか?
ビジネスマナー、営業力強化、マネジメントスキルはもちろん、新人~管理職まで階層別×課題別のコンテンツを多数ご用意しています。また、ユーキャンが従来から強みにしている、健康・育児・介護といった、従業員様のエンゲージを高める独自コンテンツも含まれております。
今後eラーニングコンテンツは増やしていく予定ですか?
はい、ビジネストレンドに合わせたテーマや、お客様のご要望の多いテーマについて、随時対応させていただいております。
他社と比べてどんなコンテンツが強みですか?
「知っている」だけでなく「できる」状態にするために、インプットとアウトプットの両方の仕組みがあるのがビジトレホーダイの強みです。eラーニングでのインプットとライブレッスンでのアウトプットにより、学びを実際の現場で活用し、成果を出す状態に導く仕組みがございます。
申し込む前にサンプルを視聴することはできますか?
可能です。無料トライアルで14日間すべてのeラーニング動画をご視聴いただくことができます。お気軽にお問合わせください。
自社専用コースを作ることはできますか?
可能です。動画やテストなど複数種類のコンテンツを組み合わせ、直感的な作業で作成いただけます。

ライブレッスン

具体的にどんなことをやるんでしょうか?
4つの形式でのトレーニングを行っております。詳しくはこちらをご覧ください。eラーニングでのインプットとライブレッスンでのアウトプットにより、学びを実際の現場で活用し、成果を出す状態に導く仕組みがございます。
自宅からの参加でも大丈夫ですか?
自宅からの参加も可能です。ただ講座によってはカメラとマイクをオンにする必要があります。ネットワーク環境等も整った環境での参加をお願いします。
カメラやマイクのオンができませんが、それでも参加できますか?
基本的にはカメラ、マイクオンでの参加をお願いしております。どうしても難しい場合は、運営にご相談ください。

管理機能

学習進捗管理でレポートのコメントはありますか?
ございます。レポートのコメントは、グループ内全員もしくは管理者のみどちらも設定可能です。
テストはどのくらいの設問を作ることができますか?合否判定はできますか?
1コンテンツで500問まで作成可能です。合否判定もできます。
研修を管理する機能はありますか?
研修実施の通知や、メールでのリマインド、受講状況の確認などをしていただく機能がございます。
チームの学習結果を一括でまとめる機能はありますか?
ございます。テスト結果やレポート内容などをエクセルのCSVファイルにて一括エクスポートが可能です。
メンバー登録などをまとめて一括で登録できますか?
可能です。基本テンプレートや記載例のマニュアル等は、管理画面内にご用意しております。

お支払い方法

ボリュームディスカウントありますか?
35ID以上のご利用ID数を希望される場合は、ボリュームディスカウントされますのでお気軽にご相談ください。
お支払い方法はクレジットカードは可能でしょうか?
申し訳ございません。お支払いは銀行振込(請求書発行)のみとなります。
一括払いや分割払いなど支払い方法を選ぶことはできますか?
30IDまでのお申込みについては「一括払い」、35ID以上のお申込みについては「分割払い」でのお支払いとなります。

サポート

使い方がわからないときは問い合わせできますか?
コンサルタントチームにお電話、メールにていつでもご連絡いただけます。
ファイルの保存容量はいくらありますか?
ファイルアップロードをする際、1つのファイルのアップロード制限は5GBでございます。企業様ごとののファイル容量は、アカウント数によりますのでご相談ください。
マニュアルはありますか?
ございます。ユーザー様向けには初回ログイン時にお送りしており、管理者様向けには、管理画面上からいつでも最新状態のものがダウンロード可能です。
ページトップに戻る