活用シーンは多彩。資格で新しい一歩を。

キャリアアップを目指す方

接客サービスの基本的なマナーからはじまり、質の高い接客サービス能力の知識を実技や面接で判定するサービス接遇検定。準1級まで取得すれば、より高度な知識や専門スキルが身につきます。日々の仕事に活かせる他、昇進などのキャリアアップにもつながる資格です。

接客・サービス業への就職・転職を目指す方

高い接客、接遇スキルを持つ人材は、多種多様な業界で求められています。
資格は確かな知識とスキルがある証明として、就職・転職の際にも役立てられます。未経験からサービス業・接客業へ就職を目指す方や、異業種からの転職を考えている方の強い味方となるでしょう。

サービス接遇の正しい知識を身につけたい方

「接遇マナーってどれが正しいかわからない」「マニュアルがなくて失敗してしまった…」など、日々の業務で悩んだことはありませんか?
当講座では、サービス接遇の基礎から応用まで一貫して学習。正しい知識が身につけば、自信を持って対応できます。

スタッフ教育を担当する方

サービス接遇検定講座で得たスキル・知識は、新入社員やアルバイトなどのスタッフ教育にも活かせます。
スタッフの気持ちの良い対応は、顧客満足やサービスの質の向上につながり、職場の雰囲気やスタッフ間のモチベーションを高める効果もあります。

よくある質問

忙しいので学習を続けられるか不安です。

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトを使えば、パソコン・スマートフォンから、スキマ時間で効果的に学習できます。
また、疑問が出てきた時には、メールで気軽に質問できるのも嬉しいポイント。充実のサポートをご用意しています。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

わずか4ヵ月で3階級合格が目指せる!

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サービス業をはじめ多くの企業で差別化の一つとして重視される「顧客満足」「サービスの質」。
サービス接遇検定は、接客・サービスの際の心構え、言葉遣い、感じの良い適切な応対の仕方など、「おもてなしの心とかたち」を身につける接客マナー系の検定です。
当講座は、3級から準1級の3階級合格が目指せるカリキュラム。出題範囲が重なる3級と2級は、1冊のテキストでまとめて効率よく学習します。独学での対策が難しい準1級面接試験対策は、映像とテキストでコツをしっかり押さえられます。教材は試験を熟知した、面接審査員を務める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイント、現場で活かせるコラムなども盛り込んだ、試験合格から仕事のスキルアップまで役立つ内容です。