2020.09.01
2020年 オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記において、ユーキャンの簿記講座が2年連続で1位を獲得!
株式会社ユーキャンは、このたび2020年 オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記において、2年連続第1位を獲得しました。
通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、このたび2020年 オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記において2年連続第1位を獲得しました。
2020年 オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記 第1位
オリコン顧客満足度R調査では、実際にサービスや商品を利用したことがある方を対象に、さまざまな項目に対する満足度を調査し公表しています。
今年は、過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に通信講座を利用した694名に「問い合わせのしやすさ」「入会手続きの容易さ」「カリキュラムの充実度」「教材・テキスト」「サポート体制」「適切な受講料」の項目を評価いただき、ユーキャンの簿記講座は、すべての項目で1位に選ばれました。
【1位を獲得した評価項目】
・「問い合わせのしやすさ」1位
・「入会手続きの容易さ」1位
・「カリキュラムの充実度」1位
・「教材・テキスト」1位
・「サポート体制」1位
・「適切な受講料」1位
▼オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記のランキングは以下よりご確認いただけます。
https://juken.oricon.co.jp/rank-cc/bookkeeping/
ユーキャンは今後も、資格取得を目指すすべての方にご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。
【ユーキャンの簿記講座の特長】
ユーキャンの「簿記」講座は、イラストや図解、マンガを豊富に取り入れた初学者でもわかりやすいテキストと、充実した学習サポート態勢が特長です。受講生ひとりひとりに合わせたきめ細やかな指導により、30年以上の開講実績を誇る、ユーキャンの講座の中でも男女問わず人気の高い講座となっています。
▼ユーキャンの簿記3級講座は以下よりご確認いただけます。
http://www.u-can.co.jp/nr200901j
▼ユーキャンの簿記2級講座は以下よりご確認いただけます。
http://www.u-can.co.jp/nr200901k
【オリコン顧客満足度Rランキングの調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2020年4月13日〜4月27日、2019年4月26日〜5月12日、2018年6月7日〜7月2日
・調査回答者:694人(2020年調査:225人、2019年調査:269人、2018年調査:200人)
・調査対象者:過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に通信講座を利用した人
・調査地域:全国
・ランキングの定義:簿記の資格取得を目的として、郵送やWeb等により学校等以外で一定期間学習するために利用される教材とそれに付随するシステムを指す。書店などで一般的に市販されていない教材であり、郵送やオンラインなどで習熟度の確認ができることを条件とする。MOOCや無料動画など、無料で受講できるものは除く。
・調査対象企業数:20社
▼オリコン顧客満足度R調査 通信講座 簿記のランキングは以下よりご確認いただけます。
https://juken.oricon.co.jp/rank-cc/bookkeeping/